アクティブ感動引越しセンターは、東京都府中市に本部を置いている恵実物流株式会社による事業です。
さまざまな引越しに対応すべく、プランを用意しています。

それぞれがすべての作業を任せる「おまかせコース」、荷ほどきだけを自分で行う「らくらくコース」、荷造りと荷ほどきは自分でする「経済コース」に分かれています。
一人暮らしのほか荷物の中で大きなものなどを限定して申し込む場合などには、「単身応援パック」が適しています。

また「新築マンション専用プラン」はネーミングのとおり、新築されたマンションへ引っ越すという場合に特化したプランです。
一斉入居で引越しが集中する場合に考えられるトラブルも避けることができ、安心して入居することができます。

「新築建替えプラン」は一戸建てを建て替えたケースに特化しているプランであり、せっかくの新居に傷がつくようなこともありません。
部屋や荷物の数が多くても、丁寧かつスピーディな作業を期待することができます。

そして「ファミリーパック」は、十分に引越しの準備をする時間を確保することができないなどといった場合に、オプションサービスも活用して利便性を高めるものとなっています。
そのオプションサービスについても、独自のものがいろいろとあって評判になっています。

たとえば「防犯サービス」として盗聴器・盗撮器発見サービスや鍵交換サービスがあり、特に集合住宅へ転居する場合で以前から仕掛けられていた機器などによるトラブルを回避することが可能です。
また耐震グッズの取り扱いもあり、荷物を搬入するタイミングでスタッフが取り付けまでを担当します。

そのほか防犯面では、セキュリティサービスを提供しているSECOMの取次業務も行われています。
さらに新居の劣化を防ぎ、健康面にも配慮するフローリングコートやクロスコーティング、防カビコーティングなどといったハウスコーティングの施工も提供されています。

もちろんハウスクリーニングやリサイクル買取、粗大ゴミの処理などにも対応しています。