ヤマトホームコンビニエンス株式会社は宅配便事業を手がけるヤマトホールディングス傘下の企業であり、引越事業などを手がけています。
何といっても「クロネコヤマトの宅急便」を通じて運送のノウハウが蓄積されていて、1年間でおよそ30万件の引越しを扱っています。

直営店は全国各地におよそ140ヶ所、トラックはおよそ2,100台を擁していて、独自のネットワークで全国を結んでいます。
スタッフは全員が徹底的な社員教育や研修を受けていて、高いレベルの作業を提供しているとして評判です。

料金設定についても、宅急便のネットワークを活用することでトラックの空きスペースが生じないよう工夫されていて、厳密に荷物の量と移動する距離から金額が算出されています。
そのほかにも、顧客満足を追求したさまざまなサービスが次々にリリースされています。

たとえば引越しを機に新しいものを購入し、古いものをもう使わなくなるということであれば、「不用品買取サービス」を活用することができます。
必要のなくなった家具や家電製品を会社で買い取るため、廃棄するための手続きや費用がかかりません。

それだけでなく正確な査定によって、買取金額も得ることができるのです。
また単身による引越しであれば、「クロネコおまかせレンタル」として家具や家電製品のレンタルサービスも提供されています。

期間限定の単身赴任であって、新しく家財道具を購入したとしても戻って来たときに廃棄しなければならないことがわかっているといったときなどに適しています。
引越しにあたって実際に利用した人の口コミでは、単身用から家族用まで豊富にラインナップされているプランの幅広さも支持されています。

問い合わせをした際の電話対応の良さ、当日の作業にあたるスタッフの丁寧な対応などについても好感が持たれています。
こまかなところでは、スタッフが作業する際に靴下を新しいものへ履き替えることなども評価されています。