天草引越センターは、東京都新宿区に本社を置く天草運送株式会社が手がけている事業です。
1963年に創業されて以来、長く提供されてきたサービスの実績が評判につながり、信頼を得てきています。

何といってもユニークな点は、引越しの際に利用すると「開運5円」がプレゼントされるということです。
日本三大弁財天として数えられ神奈川県藤沢市にある江島神社の妙音弁財天において祈祷された5円玉で開運や招福、金運を願うことができます。

予約や引越しの相談をするにあたっては日曜日や祝日も含め、午前6時から午後9時までという幅広い時間帯でに対応が行われています。
また作業が集中する週末ではなく平日の引越しを推奨していて、特別割引料金も設定しています。

プランについては一戸建てや2LDKから3LDKといった広さの物件であれば、3トン車で2人から3人のスタッフが担当して35,000円からとなっています。
2DK以下ですと単身引越しが想定され、2DKでは2トンロング車で2人のスタッフが担当して25,000円からです。

1DKであれば2トン車で20,000円から、ワンルームには1トン車で1人から2人のスタッフがついて10,000円から、「ミニ引越」は軽トラックで1人がついて8,000円からの料金設定です。
ただ金額は標準であり、シーズンや曜日などによって変動もあります。

また、独自に「引越サービスステーション」を設置していることも大きな特徴です。
日本全国を対象として見積もりから作業完了まで、専任の引越コンシェルジュがワンストップで対応しています。

引越しの規模によって宅配や軽貨物といった形態も含め、適切なサービスを選定しています。
さらに東京都のほか神奈川県、千葉県、埼玉県には提携不動産業者があり、紹介を受けて申し込んだ場合には特別割引が適応されることになります。

そのほか転居先で指定のインターネット回線を申し込むことで、「激安引越しサービス」の対象にもなります。