福山通運株式会社は広島県福山市に本社を置いていて、宅配や引越しなどに対応しています。
引越しについては「フクツー引越便」、「青春引越便」というふたつのサービスが提供されています。

このうち「フクツー引越便」については、作業の内容や予算に応じた4種類のプランがあります。
「らくらくタイプ」は時間的な余裕がないなどといった場合に、荷造りから荷ほどきまでの作業をすべて任せることができるものです。

「エコノミータイプ」ではこまかな物品だけを荷造りしておけば移転先まで不安なく運んでもらうことができ、あとは自分たちで荷造りした荷物を片付けるだけです。
さらに「ノーマルタイプ」では、梱包まで終えた荷物の運び出しから新居への運び込みまでを任せることになります。

そして「節約タイプ」は、車両がないなどの場合に荷物の輸送だけを依頼するものとなっています。
一方の「青春引越便」は高さが1.9m、横幅が1.1m、奥行が1.1mというサイズの専用ボックスを使用するサービスです。

荷物がそれほどない一人暮らしなどの引越しに適していて、使用するボックスの数とそれを配達する地区から料金も明確に計算することができます。
荷物を出した後は希望する日時に配達してもらうだけであり、手軽なサービスとして評判になっています。

そのほかオプショナルサービスとして移転にともなうキップや宿泊の予約、ピアノの輸送、マイカーの回収、エアコンなどの取り付けや取り外し、家財の一時保管、不用品の処理に加えて新聞購買の斡旋といったものもあります。
利用にあたってはオンライン上から概算費用のシミュレーションを利用することができ、
表示されているそれぞれの家具や家電製品などについて数を選択し、出発地と到着地の都道府県を選択するだけで概算見積りが算出されます。

その上で正式見積りも申し込むこともでき、フォームに必要な情報を入力して送信すれば後で担当者が訪問しての見積りが行われます。
費用が発生することは、ありません。