”クロネコヤマトの宅急便♪”で一躍有名になった「クロネコヤマト引越しセンター」は、実績/サービス精神によって高い信頼を得ています。
そしてお客様から高い信頼を得られている1つに、引越し業務に関する専用の約款の届け認可を国土交通省からもらっていることが挙げられます。
この約款には、次のことを記載しています。
「下見費用の請求はありません。解約手数料及び延期手数料の請求はありません。付帯サービスに関するキャンセル料はありません。」
この約款からわかるように、クロネコヤマト引越しセンターはお客様本位のサービス内容なのです。

もちろん、その他にもさまざまな素晴らしい特徴があります。

○全国ネットワーク…
全国どこでも高品質できめ細かい引越しサービスを受けることができるように、全国にネットワークを構築しています。
また全国にネットワークを構築したことによって、コストダウンも実現しています。

○便利なサービス…
全国160ヵ所にあるネットワーク直営店を最大限に利用し、低価格でありながら高品質なサービスを提供しています。
例えばクロネコヤマト引越しセンターが独自にあみだした「引越しらくらくタイムリーサービス」等々、お客様のニーズに合わせた便利なサービスを提供しています。

○社員教育…
徹底した社員教育をすることによって、引越しに関する高いスキル能力を習得させています。
「荷物の運び方/荷造り~荷解き/家電製品の取り付けや配線…そして、一番大切なお客様への応対」
こうした社員教育によって引越しのプロ社員を育成することが、お客様に対して安心(安全)/信頼のできるサービスに繋がっているのです。

○引越しに関するさまざまな要望…
お客様が快適な引越しをできるよう、引越し後の生活に対してもサポートしています。
「アンテナやエアコン等々の取り付け/車・バイク・ピアノの輸送//大型家具や家電製品の移動/フローリング等のプチリフォーム/リサイクル(買取業務)/住まいの防犯に関するサポート」

このようにきめ細やかなサービスができるからこそ、クロネコヤマト引越しセンターは多くのお客様から信頼されているのです。